ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】

   


先日、キッチンスタンドを塗装しましたが、
満足いく出来にはならず・・・

続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】



家に中途半端に余ってしまった、つやなしブラックのスプレー缶があるので、
重ねて塗ってみることにしました。

そう、これは悪あがきです(笑)。

もうこれ以上悪くはならないだろうと予想しています。
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】
全て つやなしブラック。 それぞれ、ちょっとずつ残っています。
今回は、真ん中と右のスプレーを使用しました。
禁断のゴチャ混ぜです。



再度、気になるところをマスキングをしてスプレーを掛けます。
今回はなんだか気がラクです。作業も簡単です。
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】





果たして・・・?!





そして、完成がこちら!!
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】

遠慮気味に言っても 上手くいったと思いますキラキラ!!
お決まりの自画自賛です。

やはり塗料は『つやなし』がいいようです。

 このように刷毛跡が残っていても、光の加減で反射するのと しないのとで
見た感じが全く違うことがわかりました。
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】

↓これは『つや有り』
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】
なんというか・・・汚くみえます・・・。

続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】
(実は前回の仕上がりにヘコんでいて、Beforeのアップ写真があまりなくて、ごめんなさい。)


刷毛塗りは断然 『つやなし』がおススメ。



 結 論 

つやなし ブラックが最強!!

でした。




そして・・・もうひとつ。
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】
実はこの取っ手も、ペンキとの相性が悪かったのか、いくら経ってもベトベトしたままです。

気が引けるけれど、ベトベトしたままレザーでカバーしてしまいます。
(臭いものには蓋をしろ?!的な・・・CSとしては最悪案件です(笑)。)

と、ここでCan☆Doさんに行ったら丁度よいものが!
続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】


縫わなくて済むしいいかも!


そして早速取付けてみます。

続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】
わ!イイ感じになりました。

続・気合いの塗装 その後はどうなったの?!【キッチンスタンド編】



悪あがきのつもりでしたが、かなり満足いく仕上がりとなったと思います。
諦めなくて好かったぁ。キラキラ



訪問くださり、ありがとうございました!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】






このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!
やはり艶消し(笑)
わかります!色味も落ち着くのでカッコ良くなりますよね。
そりゃ、光沢のある黒も捨てがたいですが、塗装技術を考えると艶消し一択な我が家です(笑)
ベタベタするの一体なんでしょうねー。確かに部位によってそうなるところありますよねー。蓋をする作戦はナイスアイディアですね(笑)

そうへそうへ
2020年06月12日 07:37
そうへさん、こんにちは!!

そう艶消しが正解でした(笑)。
私にはつやブラックはまだ早かったようです(泣)。
蓋作戦は、剥がすとどうなっているのか怖いのですが、
とりあえず成功しました。

べたべたの正体が判らず、本当になんなんでしょうねー。

tamacotamaco
2020年06月12日 11:32
こんにちは
つや消し塗装いいですね とっても綺麗ですね

スプレー塗装は大変です せっかちなんでたれたりするんです
最近は筆で塗ってます
 
あと アルミはこすれると剥がれてしまったりして ウチは使用感と思ってます

やなやな
2020年06月12日 16:37
やなさん、こんにちは。

遊びにきてくれて、ありがとうございます!

私もせっかちで不安症なので、今回もダレさせました(笑)。
でもさすが艶消しで、目立たなく仕上がってくれました~。

アルミが見えた時は軽く補修はするけれど、
やなさんのように味がでたと思うようにします~。

tamacotamaco
2020年06月12日 18:34
tamacoさん、こんばんは。

ちょっとずつ残るスプレーってありますよねー。(*´艸`*)アルアルネタですね。
ツヤなしの方が塗りやすいのですね、知りませんでした。
比較写真もアフターの方がキレイなんでやり遂げて正解でしたね。(*≧▽≦)ノ

ブレンブレン
2020年06月14日 20:34
ブレンさん、おはようございます!

ちょっとだけ残るんですよね(笑)。本当あるあるネタです。
ツヤなしは万能でした~。
今後の為にツヤなしスプレーを予備で購入しました!!
思いついたときにいつでも出来るように(笑)

tamacotamaco
2020年06月15日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。