ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!

   




持ち運び用のフライパンが欲しいなぁと思っていました。

使うなら28cm以上のモノを使いたいです。

そうなると、商品もだいぶ絞られてくるわけですが・・・。


例えば・・・


トランギア ノンスティックフライパンXL (Φ29)
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!
¥4,500(税抜)

トランギア・・・もう言わずもがな。キャンパーとして何か持っておきたいブランドです。
トランギアのフライパン持ってるよって言いたい・・・。



他には・・・

極SONS COCOpan炒め (Φ26)
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!
8,140円(税込)


こちらのフライパンは鉄のフライパンながら扱いがラクらしいですね。
持ち手と言われる取ってが渋いです。
見た目からしてキャンパー心をくすぐる一品だと思います。


もちろん、取っ手が外れるフライパンとして
ティファールさんや、ニトリさん、カインズさんなど色々なメーカーから発売されていますよね。

でもワイルド感が欲しいので、私の中では却下なんです。
どうしても見つからない時の最終兵器と考えています。



しかしそんな中、アイリスさんから
こんな素晴らしいフライパンが!!
↓↓↓
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!
スキレットコートパン 6点セット  8,778円(税込)
この金額はアイリスさん公式サイトからの金額なので、他のサイトでは6,000円弱で販売されています。


今流行りのスクエアフライパン!!しかもスキレット!!
なのに、手入れもラク!!
カッコいいですーーーー。
キャンパーが食いつかないわけがない(笑)。

しかしサイズが24㎝なので・・・今回は断念。
(そもそも予算もオーバーです。)

でも自宅用にあってもいいかも・・・。



と、いっちょ前に ご託を並べましたが、

正直なところ、キャンプでフライパンの必要性を強く感じてもいないので、
高額なフライパンを購入する勇気もなく・・・。


でも、フライパンがあったらいいなぁと思っているワタシもいます。




そして悩んだ結果・・・


じゃーーん

最終形はこんなカンジです。
↓↓↓
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!
ワイルド感でていますか? 私としてはかなり満足な仕上がりにキラキラ




自宅にあるフライパンの取っ手をサンダーで切れば、

ココパンやトランギアのようなハンドルで使うことができるのでは?と考えました。

まず自宅にあったフライパン(浅鍋?!)。Φ30です。
年季が入ってます(笑)。こう見えても餃子を焼いたりまだまだ現役の子です。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!

このフライパンの取っ手をサンダーで削り切ります。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!

取っ手がなくなったフライパン。スッキリ~。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!


カインズさんで800円弱くらいで購入した『やっとこ』という鍋つかみ器具。
メーカーはイシガキ産業さんです。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!
パール金属さんからもありましたが、イシガキ産業さんの方が重みがあるように感じます。

ゴムの部分の耐熱は220℃となっています。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!





フェルト素材のガード。こちらもカインズさんで4枚入り400円くらいで購入。
裏面に滑り止めが付いています。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!

これをフライパンに敷いて・・・
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!


SOTOのダッチオーブン(10インチ)を重ねます。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!

ケースに収納もできましたキラキラ
ちょっとだけキツキツ(笑)。
フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!



これで持ち運びがとても楽になります。




フライパンの取っ手をサンダーで切る!携帯便利なワイルドな姿に!!


さっそく明日のキャンプで使ってみたいと思います。

まずは買い出しに行ってきます~。





ご訪問くださり、ありがとうございます!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】





このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



この記事へのコメント
ステキ!
やっとこって、日本料理の板さんが
取っ手のない雪平鍋をつかんだりしてて
カッコいいなって思っていました。

フライパンの取っ手を切っちゃとは
ホント、ワイルドだなぁ。

dekopondekopon
2021年03月26日 05:55
dekoponさん、こんにちは。

ありがとうございます。
その通り、日本料理の板前さんが使っているアレです。
私もカッコいいなぁと思っていたので、今回取り入れてみました。

ワイルド頂きました(嬉)
ありがとうございます!!

tamacotamaco
2021年03月28日 13:55
tamacoさん、こんばんは。

アイリスのセットはオシャレでいいですね~。
自分的に欲しいって思いましたが、使う機会少ないなぁ~って事で気持ちが落ち着いちゃいました(笑)

使い慣れたフライパンをアレンジするって良いですね。
なんと言っても取っ手をカットしちゃうとは潔い。
収納も完璧なんでキャンプで大活躍してくれそうですね。

ブレンブレン
2021年04月05日 01:22
ブレンさん、こんにちは。

アイリスさんのフライパン、オシャレですよね。
アイリスさんはホームセンターのユニディさんと提携しているので、
店頭で確かめてみたいと思ったのですが、
人気で直ぐ売り切れるそうで、拝むことはできませんでした。

取っ手を無くしたフライパンでピザやチャーハンを
作ったのですが、大活躍でした。
大きいは正義でした(笑)。

tamacotamaco
2021年04月05日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。