ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。

   

10月7~8日の1泊で、伊豆にあります、
『オートキャンプもぐら』さんにおじゃましてきました。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。

最近のキャンプは景色を楽しむために行っていますが、
今回のキャンプは景色ゼロでした・・・。
・・・富士山が見れるサイトではありませんでした(泣)。


はい、リサーチ不足だったんです。
※A1サイトのみテントから富士山と駿河湾を望めるらしいです。
 今回私たちはBサイトを利用しました。


しかしですね!とても素敵なキャンプ場でした!
オープンしてからまだ1年も経っていないのもありますが、
moss camp fieldさんのようにオシャレな受付やトイレ設備でしたよ。

過去ブログ↓↓





先ほども申しましたが、あまり情報がないキャンプ場さんなので、
このブログが皆さまの参考になればと思っています。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
ここが受付棟。三角屋根で可愛いですハート


ここのオートキャンプもぐらさんは利用料がなんといってもリーズナブル!!
1泊5,000円です。私たちはアーリーチェックインをしたので追加1,000円。
それでも6,000円!!コスパ最高です。
他に有料でゴミを引き取ってくれますので、そこもありがたいポイントです。
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
受付を済ますと案内ボートを渡されます。これもカワイイ~!


今回は私たちはBサイトを利用しました。
HPでは野球場ほどの広さで20組の利用とあります。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
アーリーチェックインで9時に到着!!一番乗りでしたッ!!
フリーサイトで、入口から一番奥の場所にしました。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
写真では真ん中少し右のテントが私たちのコクーン2のテントです。
時間はAM11:00過ぎくらい。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
同じ角度から。時間はPM3:00くらい。
混み具合はこんな感じでしたよ。

ちなみにBサイトではテント内からは富士山は見れません(涙)。

トイレの右側に盛り土2mほどの盛り土があって、そこから富士山を望めます。
この日は天気は良かったのですが、富士山は雲がかかり拝めず。
しかし翌朝は拝むことができました!!
それがこちら↓↓↓
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
見れた!!よかったーー。



Bサイトのトイレは
男子用(小便)3つと洋式個室1つ。
女性用は洋式個室2つ。
多目的トイレが1つでした。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
左(ラベンダー色扉)の個室が女性用。裏にも扉があり個室があります。
右の個室が多目的トイレです。

また右のある白いペール缶が灰捨て場です。


設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
今度は左が多目的トイレで、右が男性用トイレです。
青扉の中に3つの小便器と裏側にも男性用個室洋式トイレが一室あります。
(奥に写っている建物が女性用トイレです)

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
多目的トイレの中です。
広くてキレイキラキラ

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
トイレとトイレの間に手洗い兼食器洗い場を設けています。
この蛇口も、ソープディスペンサーもオシャレ。

『飲料用ではございません』と書かれています。
手洗いや食器洗いのみに使用してください。ご注意を!

あとお湯は出なさそうです。
確認をするのを忘れました、ごめんなさい。


では、飲料水の場所は・・・?
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
トイレの左奥にある、ここです。

そう、蛇口がありませんよね!?


覗くとこんなカンジ。
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
右からジャバジャバ水が流れています。
そう、ここから汲みますyo!!


足場があるので・・・
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
こうやって・・・
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
こうです(笑)。

初見では絶対判らないかと・・・(汗)。

私たちは会話だけでは理解できず、
管理人さんに現場に実際に入ってもらい、
やっと理解できました(笑)。

あと汲み取るお水は、溜まっている水ではなく、
必ず穴から流れ出ている水を汲むことです。
水質検査をクリアした地下水とのこと。
冷たくて美味しかったです!!


1日目のこの日は天気が良く、しかも無風でラッキーでした。
設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。


設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。


設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
デリカ君の後ろ姿、かっこいいーー(照)。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
秋の訪れ、赤とんぼさん。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
我がキッチンもだいぶ変わりました・・・。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
夜は小雨が降りましたが、翌朝のテントは乾いていました。

設備キレイでコスパ最高!!『オートキャンプもぐら』さんを紹介します。
無風だったので、今までで最高の炎の立ち上がりでした。
solostoveの二次燃焼は美しい!!


次は11月3日~4日に出陣予定です。
キャンプでは初の関越道ですキラキラ
寒さ対策をしっかりして臨みたいと思います。


ご訪問くださり、ありがとうございます~!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】






このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事