ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

   


あけましておめでとうございます
本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます



2021年となり、2日にブランシュたかやまスキー場まで行ってまいりました。

この日は今までで一番寒かった気がします・・・。

あまりの寒さに写真を一切取れず・・・。

絶えず手はかじかんでいて

リフトに乗っては寒さに耐え、ひたすら滑り降りるを繰り返しでした。

そんななか、暖まりきれていない食事処で室内からゲレンデを一枚撮っただけ・・・。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

写真では人が少な目ですが、結構賑わっていました。

この日は気を付けながら滑りました。





そして、タイトルにある通り、
諏訪南インターから(白樺湖経由)ブランシュたかやまスキー場へ向かう道の途中に

薪屋さんが!!

いつの間に?!
19-20冬シーズン中にはなかったです。

衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

なんと一束300円!!


衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

火付け用の薪は沢山あるので、
今回は火持ちの好いと謳っている広葉樹、4束を購入。
広葉樹が300円・・・。

4束購入しても1200円!!
こ、これは・・・安ーーーい
キラキラ



家に帰って計ってみると、一束 大体7kgだったので標準的な束です。



白樺湖近辺まで行かれる方は是非注目してみてください。
場所はココです。
GoogleMAPのサイトにリンクしています。

GoogleMAPでも『薪のコンビニエンスストアー』と表記されています(カワイイ・笑)。


是非、馴染みのお店にしたいです。
でも少し(?)遠いんだよねぇ(笑)。




今回も訪問くださり、ありがとうございます!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】





このブログの人気記事
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
tamacoさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

スキーに行かれてますね(*^^)v
最近全くウィンタースポーツしてないので羨ましいです。
お子さんは上達しましたか?

そして薪のコンビニエンスストアー( *´艸`)
お安く薪が調達できるのは良いですね。

ブレンブレン
2021年01月06日 00:34
ブレンさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

緊急事態宣言が発令されそうで、今週末はお預けになりそうです(涙)。
仕方ないですよね・・・。

GoogleMAPさんもどこから情報を入手しているのか、
薪のコンビニエンスストアーって…( *´艸`)カワイイ。

ちょっと水分が抜けきってなさそうなので、
乾燥が必要だと思いますが、
家に充分あるのに思わず購入しちゃいました。

tamacotamaco
2021年01月06日 16:55
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしまーす!
薪安っ!これは嬉しいですね!
しかもこの界隈は割と行くところ、、
信州、山梨攻めの時はよりたいですね!
tamacoさんの完成されたキャンプスタイルをみて今年も勉強させて頂きます!
また記事を楽しみにしてますねー!

そうへそうへ
2021年01月07日 07:39
そうへさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

激安ですよね!!
口コミでは200円の時もあるとか!!

そうへさんこそ、キャンプを極めてらっしゃるじゃないですか!!
何をおっしゃいますか(笑)。
私たちなんて、足元におよびたいくらいです!!

今後、新型コロナがどうなることやらですが、
私もそうへさんの写真撮りが見事なキャンプレポや
ギアレポ楽しみにしていますね~。

tamacotamaco
2021年01月07日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。