ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

   




新型コロナで外出を自粛していたのですが、
今回はキャンプへ行くことにしました。

富士山を観て癒されたたいと、何故か思い立ちまして
今回は初めて富士山を眺めることができるキャンプ場を探します。


富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
そして富士ミルクランドさんでお世話になることに!

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
正式な名称は富士山キャンプランドさんです。



予約はなっぷさんからしたのですが、
アーリーチェックインが『1』、もしくは『2』という選択がありまして、
どこにも説明がなかったので、問い合わせをしました。

『1』は13時30分のチェックイン
『2』は開園時のチェックイン(10時もしくは11時)

という事らしいです。

ネット予約からですと多少説明不足な感じでしたね~。
(今回利用して思ったのですが、テントサイトのキャンプ場に重きをおいていないような印象です。
悪い意味はないです。あくまでも勝手な主観ですよ。)


初めてのフリーサイトという事と初めての富士山景観キャンプなので、
いい場所を確保したかったのでアーリーチェックイン『2』を追加して予約しました。

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。


やっぱり富士山はすごいなぁ~。というのが第一印象。


しかし、写真を観ていただくとお判りのように、
いいところに鉄塔があるんです(笑)。

そこが唯一 ザンネンなところです。

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
これはキャンプサイトではなく、芝生広場です。日中はたくさんの子供たちが遊んでいました。
ここにテントを建てれたら最高なんだけどなぁ(笑)。

受付は売店のレジスタッフの方にして頂きます。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

その際、100円でごみ袋(30ℓ)を購入しました。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

そうすると燃えるゴミ(生ごみ、プラ、ビニール)を引き取っていただけます。

カンやペットボトルはトイレ横に捨て場があります。

炭捨て場は食器洗場脇です。

段ボール、ガス缶、燃料缶、他不燃ゴミは持ち帰りでした。


富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
トラックの荷台を使った面白い食器洗場。シンクは2コです。

しっかりお湯がでます。夜はまだ寒かったので本当に助かりました。



富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
富士山っていいなぁ。

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
デリカ君と。

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
ピンボケしてしまいました・・・それでも、富士山の雄大さに感動。




そして今回、薪ストーブの土台を製作して初めて使ったのですが、

とにかく好かった!!

20㎝高くして、炎がよく観えるし、薪もくべ易くなりました。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
以前の高さ↓↓↓
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。




ちなみに薪ストーブの土台製作の記事はこちら
↓↓↓




富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
ビール一辺倒だった私たちが最近ハマッているハイボール。

キャンプにウイスキーって合いますよね。
特にこのブラックニッカ ディープブレンドは変なクセがなくて飲みやすいですよ。
ハイボール好きな友人に教えてもらいました。


テント内
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
おそらく、テント内はこれが最終形となりそうです。特に手を加える所はなくなりました。



ミルクランドさんは動物ふれあい広場に入場無料で入れます。
そして100円で餌あげができます。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
身を乗り出して、くれくれアピールの黒ヤギさん
しかし・・・
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。
餌のもっていない主人には速攻であっち向いてホイ状態(笑)。そりゃそうだね。

富士ミルクランドさんは口コミ通り、(頻繁に)牛舎の匂いがします。
が、慣れます。不思議なものですね(笑)。

私は田舎育ちなので、そもそも問題ないですが息子はどうなるか心配でした。
最初は『うわ!』って匂う度言っていましたが、
初日の午後には『慣れるもんだね~』と言っていました。

初めてのフリーサイト利用と、初めて富士山を眺められるキャンプでしたが、
とても楽しかったです。
富士ミルクランドでキャンプ!富士山の雄大な姿に感動しました。

富士山景観のキャンプにハマりそうです。



ご訪問くださり、ありがとうございました!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】








このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!
ミルクランドでキャンプ??衝撃的です!
色々なところにキャンプチャンスがあるんですねー。朝霧の道の駅でキャンプできたり、パラグライダーのところでできたり。
ミルクランドはフリーサイトで施設もそのまま使えるので文句無しだなぁ。
ちょい観光客増えるシーズンはあれですが(笑)
にしてもtamacoさんのキャンプスタイル。ブレないですねぇ。純粋にキャンプを楽しむスタイルが憧れです。また新規開拓もお願いします(笑)

そうへそうへ
2021年04月05日 07:20
tamacoさん、こんにちは。

ミルクランドって良く行く場所なんですがキャンプ出来る事を
知らなかったです。(食事やソフトクリーム食べに寄っていました)

富士山を眺められるキャンプ地は最高ですよね。
自分もそろそろ富士山が見えるキャンプ場に行きたくなって
ウズウズしはじめそうです。

人様のテント内の全貌って見る機会がないので
じっくりと見させてもらっちゃいました。
同じテントなので、キッチン周りとか凄く参考になりました。
ありがとうございます。m(__)m

ブレンブレン
2021年04月05日 14:58
そうへさん、こんにちは。

最近の朝霧高原エリアは色々なキャンプ場があって熱いですね。

もともとロッジはあったようなのですが、
フリーサイトのキャンプ場は最近オープンしたようです。

私たちは基本、何処にも出かけないスタイルなので、
息子は動物に餌をあげられるし、ソフトクリームも食べられるし、
楽しかったようです(笑)。また行きたいと言っています。

この週末も西伊豆に行ってきたんですよ。
そうへさんもブログのアップも楽しみにしていますね~。

tamacotamaco
2021年04月05日 17:34
ブレンさん、こんにちは。

ドーンと富士山が目の前に望めるキャンプ、とても好かったです!!

ふもとっぱらが聖地と言われる由縁が判りました。
天邪鬼なので、知らないふりしていましたが、今回知ってしまって
ふもとっぱらに興味深々です(笑)。

果たして、センスの好いブレンさんの参考になるかどうか・・・
と思いますが、お役に立てたなら素直に嬉しいです(照)。

tamacotamaco
2021年04月05日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。