ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!

   



最近、私たちは景観を一番にキャンプ場を探しています。

そしてたどり着いたキャンプ場が、ここ伊豆キャンファームさんです。
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!

私たちは昨年の10月29日(1泊)と 12月3日(1泊)の2回お世話になってきました。

今回はそのキャンレポをサクッと残します。
( と、聞こえは良いのですが、単純に写真撮っていなかっただけ・・・ごめんなさい)

実は、本日1泊で伺う予定だったんですが、雨100%の予報で断念しました・・・。


えぇと話を戻しまして。

伊豆キャンファームさんは土肥温泉のほど近くにあります。
サイトは、Aサイト、Bサイト、Cサイトの3種類。
段々畑のような作りになっています。
※他にSSサイトというAサイトより上の段に抜群な景色なsoloサイトがありますが、
今回は省きます。



Aサイトは一番高台な為、景色が抜群ですが、
サイト面積が一番小さいです。

BサイトはAサイトの下にあり、なかなか良い景色。
サイト面積はAサイトより大きめ。

Cサイトは一番下のなので景色はまずます。
ですがサイト面積は一番広いです。


海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
まずは10月に伺った際の写真。
こちらはAサイトです。
横幅はコクーン2とデリカ君でギリギリです。


次に12月の時の写真です。
こちらはBサイト。
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
ちょっと判りにくいかもしれませんが、Aサイトと比べると、テントと横幅の区切りまでに余裕があります。


海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
Aサイトとの段差。
しっかり高さがあります。

海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
Bサイト

海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
遠くからのBサイト

海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
Bサイトからの景色
この景色、本当にやみつきになります。癒されるなぁ。

海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
Bサイトからの景色②

私たちはBサイトがお気に入りです。
Cは眺望は悪くないです。だけどやはりAとBには敵いません。
テントが収まるならABの二択になってしまいます。
そして、薪ストーブの横出しを考えるとAは少しキツイ。
と言うわけで私たちはBサイトがベストです。



そしてそして、伊豆キャンファームさんの魅力は新鮮なお野菜が頂けること!!
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
生ビールも販売していて、1杯500円でした~。もちろん頂きましたーーー。美味しかったです。
12月はブロッコリーを収穫させていただいました。
これが本当美味しくて。
柔らかくて、嫌みのない濃い味のブロッコリーで、しかも甘みのある美味しさでした。
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
オーナーさんから収穫方法のレクチャーをうけています。
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
↑大きいブロッコリーを真剣に探すわたしw
海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!
基本的に野菜嫌いな息子が、茹でただけのブロッコリーにマヨネーズを付けて食べていました。
スゴーィ。食わず嫌いが多くて親泣かせな息子なんですよ!
なのに食べた!!自分で収穫するっていうのが良いのでしょうね。これぞ食育。

ブロッコリーの葉っぱも、味がしっかり濃くて美味しかったです。
スーパーでは葉っぱはあんまり付いていませんもんね。
これは私も目から鱗というか、驚きでした。

皆さんもきっと素敵な体験が出来ますよ。

海と富士山に癒されたいなら、ずばり伊豆キャンファームさんです!!



今回もご訪問くださり、ありがとうございます~!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】





このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事