ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ハンマーを替えるだけでテント設営のスピードアップが可能に!?

   




ペグ打ち用に新しいハンマーを購入しました。

ハンマーを替えるだけでテント設営のスピードアップが可能に!?
コールマン パワーマスタースチールヘッドハンマーII
2020年価格を見直して¥6,780(税込)→¥3,480(税込)になったようです。



今まではアルミ製の軽量ハンマーを使っていましたが、重さが軽いためか打ち込みに力が必要でした。

このハンマーは重いので、本当に打ち込みやすいです。

今回は重量感とコストパフォーマンスで選びました。
ハンマーを替えるだけでテント設営のスピードアップが可能に!?
この四角いヘッドにも男前で惚れました。


庭で試し打ち。

まずはアルミ製ペグハンマー(重量約400g)
ハンマーを替えるだけでテント設営のスピードアップが可能に!?
地面まで9.5回打ちました。


次にスチールペグハンマー(重量約720g)
ハンマーを替えるだけでテント設営のスピードアップが可能に!?
地面まで5回でした。

一回一回、降り下す度に、すンッすンッと地面に入り込んでいくのが見ていても判りました。


ペグ打ちって、座る作業で地味~に疲れるんですよね(笑)。

それが
単純に、今までの大体1/2の作業で済む
ことになります。


持ち上げるのに力は要りますが、自重で打ち込む事ができるのですね。





そして・・・
ハンマーを替えるだけでテント設営のスピードアップが可能に!?
こんな風に立つのです。

これが思いのほか便利なんですよ~。

オススメですキラキラ



来週末は、念願の待ちに待ったキャンプです!!
本当に指折り数えていました(笑)。

早く来週末になって欲しいです。




訪問くださり、ありがとうございます!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】







このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



この記事へのコメント
tamacoさん、こんばんは。

テント設営でのペグダウンの行い易さって重要ですよね。
ブログで書いてないのですが自分もクイックキャンプのハンマーを
買ってみたんですが軽量って事もあり今まで使っていた大工かなづちの方が
ペグ打ち込み易いです、、、。(;^ω^)
ペグ抜く時の使い勝手は良かったので使い分けしようかと思ってます。

今回買われたコールマンのハンマー良さそうですね。
打ち込み易いし、黒のグリップコードがカッコイイ(*^^)v
しかも立つってのは探しやすそうで、いいなぁ~って思いました。

今度のキャンプが楽しみですね。

ブレンブレン
2021年03月20日 22:25
ブレンさん、こんにちは。

ペグダウンは主人がしてくれるので、私は疎かったのですが、
今回試し打ちをさせてもらったら、驚くほど違いが判りました。

何を優先するかで選択肢があって、ギア選びも奥深いなぁと
思いました。

週末のキャンプが本当に楽しみです。
行ってきます~。

tamacotamaco
2021年03月21日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。