ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。

   



タイトル通り、今回は他愛もないフツーのカスタムです(笑)。


ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。
どこにでもある普通のナタです。
(3000円くらいだったかな)

ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。
キャンプし始めた初期の頃に購入したナタです。
一度も刃の手入れをしたことがないという・・・。
キャンパーとして、どうなのか?!ですよね・・・ガーン


なぜ、今回ナタのネタなのかと云うと、

solo stoveを購入してから、息子が焚火に興味をもってくれて、
薪割りをしてくれるようになりました。

しかし、斧(ハスクバーナー)を使わせるのに私が抵抗があって、
バトニングの要領で、ナタを使わせています。
ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。


なので、最近はナタの出番が多いのです。



しかし、ナタってどうも和テイストですよね。

(もちろん、和テイストも充分いいのですが)

でも、刃ケースもブラックだし、もっとカッコよく男前になる要素があると思うのです。

なので、柄の部分をステイン塗装をすることに!!



まずはお約束のヤスリで表面を削ります。
ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。




完成がこちら↓↓↓

ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。
すこぅし(いや、だいぶ)濃いめになってしまいましたが、
男前になったようです。


そして、ちょこっとカスタム。
ナタはカッコよくなるのか?今回はなんて事はない普通の出来事。
ドリルで穴をあけて、革紐でワイルド感を演出(笑)。


今回はサクッと簡単なカスタムでした。

キャンプやDIYって完全な自己満足の世界だと思います。
自分好みにカスタムしたギア達に囲まれて、なかなか満足しています。

コロナで気が滅入りそうですが、みなさんも好きなことをして、なんとか乗り切って行きましょう!!









このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



この記事へのコメント
サクッと簡単なカスタムって
おっしゃいますが、
塗装はまだしも、穴開けて皮紐って、
道具が無いと結構大変な気が(笑)

でも、男前ギアになりましたねー!
ウチも久しぶりに、ギアカスタムしようと、昨日はホームセンター行ってきました。
チマチマとやるのが楽しみです。

ともパパともパパ
2020年12月21日 08:06
ともパパさん、こんばんは。

今回、紐を付けたのはとても便利になりました。
ちまちま(笑)、本当にその通りでちょっとしたオリジナルって楽しいですよね~。
ともパパさんのカスタムも楽しみにしていますね~。

tamacotamaco
2020年12月21日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。