ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

【追加】 DODビーチテント編

   

昨日のDODビーチテントの追加記事になります。
質問がありましたので、文字で伝えるより、
画像に残した方が早いと思いましてアップした内容になります。

ハトメが付けることができるかどうか参考にしていただければと思いますキラキラ

【追加】 DODビーチテント編
【追加】 DODビーチテント編
このようになっていて、ハトメは付いていません。
【追加】 DODビーチテント編
【追加】 DODビーチテント編
もしハトメを付けるなら、親指上あたりかと思います。



午後2時頃、日の差し込み具合が判るように撮りました。
家側が南、写真撮影側が北です。(南に向かって撮影してることになります。)

まずは、メッシュフルオープン時
【追加】 DODビーチテント編

ちょこっとのメッシュオープン
【追加】 DODビーチテント編

タープ風に。
【追加】 DODビーチテント編


やはりタープの様に使用出来ると、風通しを確保しながらほぼ日光をシャットアウトできますね。


こんな感じにで、参考にして頂ければと思います。




訪問くださり、ありがとうございます!! 

      
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】






このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



この記事へのコメント
tamacoさん、こんにちは。

実際に外に設置して説明してくださるとは、本当にありがとうございます。m(__)m
いやー、デリカかっこいいですね。(そこじゃない)( *´艸`)

日差しの向き関係もすると思うんですけど、メッシュだけだと日の差し込みはあるって事でタープ風に使うのもアリですね。
ハトメを追加するのも手だと思うのですが、「タープクリップ」ってアイテムを使ってもいいかなぁ~って思いました。

ブレンブレン
2020年05月27日 18:12
ブレンさん、こんばんは。

デリカ、カッコいいでしょ(笑)!
いやいや、ブレンさんの78プラド君もナイスガイですよ!!!


「タープクリップ」というものがあるんですね!!
初めてしりました!!
やはり幕に穴を開けるのは多少なり勇気がいります。
それがこれで解決ですね。
便利でしかもリーズナブル。

勉強になりました!!

tamacotamaco
2020年05月27日 21:10
大型のフロントバンパープロテクターだから、結構後期モデルなんかなぁ。

フロントアンダーカバーも、
ルーフラックもkaddisかなー。

うーん。どうしても目がデリカに、、、(笑)


私が日焼けすると真っ赤になって
しまうタイプで、海は苦手な事もあり、
ビーチテントに触手が伸びない、、、

公園用のポップアップテントも
イオンで買った物を、
5年以上使ってます(^◇^;)

骨がある分、風には強そうですし、
海にはもってこいですね!

ともパパともパパ
2020年05月30日 00:01
ともパパさん、おはようございます。

私たちのデリカはH21年式を中古でH24年に購入しました。
フロントバンパー(純正)は最初から装着されていました~。

フロントアンダーカバーは
5インチ(約12.5㎝)アップ時に装着しています。

さすが!!
お察しのとおり、アンダーカバーとルーフラックはkaddisさんです。
地域柄、ロードハウスさんにお世話になりことが多くて、
オーバーフェンダーもロードハウスさんですよ。
(kaddisはロードハウスさんのオリジナルブランドです)

ってデリカネタになってしまいました(笑)。

ポップアップテントは本当に手軽ですよね。
初めて使った時はあまりの簡単さに驚きました。
しかも手荒に扱っても壊れないんですよね。
ともパパさんのポップアップテントも5年以上といわず、
当分活躍しそうですね。

tamacotamaco
2020年06月01日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。