ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!

   

パラコードの使い方①



夫がせっせと何かを作っていました!!

覗き込むと・・・
中途半端に余ったパラコードで、S字フックをカスタマイズしていました。


それがコチラ~ 


パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!




作り方は本当にカンタンです!!!


S字フックの長さに合わせてハサミで切ります。
そしてパラコードの芯を抜いて、そこにS字フックを通します。
パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!

パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!


端っこはライターで炙って閉じます。
パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!


たった コレだけ!!


主人は 作業が楽しいみたいで、沢山こさえていました~(笑)。
パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!
↑↑↑ これらはほんの一部。




パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!
ここにシェラカップをを掛けると絵になりそうです~キラキラ!!!
(私たちはシェラカップを持っていないので・・・。イメージですみません・汗)


みなさんも是非オリジナルフックを作製してみてください~キラキラ!!!






パラコードの使い方 その②


ハスクバーナーに柄の部分に巻いてネックガードとして利用しています。

パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!



斧を打ち下ろした際、斧の柄が薪に接触して傷ついたりヒビが入ってしまったり…ということがあるようで、
それを防ぐためにパラコードで柄を保護しています。
本当は牛革でネックガードをDIYしたかったんです。

↓↓こんなイメージ
パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!
販売業者:shop aktさん
Amazonより


しかしデザインなどを悩んで、後回しにしていたら、
夫は待ちきれなかったようです(笑)。

でも、これはこれでカッコいいですよねキラキラ
パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!






そして、私たちが使用しているパラコードは、
ATWOOD ROPE(アトウッドロープ)社製の、Reflective(リフレクティブ)550
Neon Yellow(ネオン イエロー)を愛用しています。

パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!
Amazonより

というのも、鮮やかで発色が強く、遠くからでも目立つので、

夜間でうっかり足を引っかけることが本当になくなりました。


私たちは、初めはレッド系のガイロープを購入しましたが、
夜になると暗闇と馴染んでしまって・・・私は認識しずらかったです。
目立つかと思いきや、全くでした。
パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!
このキャプテンスタッグさんのガイロープ Φ3.5mm レッドを購入しました。

ただ、品物自体はナイロン製でしっかりしていたし、コクーン2とのカラーの相性はとても良かっただけに、
お蔵入りにザンネンです・・・。



現在使用しているネオンイエローのガイロープはWILD-1 多摩ニュータウン店さんで購入しました。
(ふじみ野店さんに行った際は無かったので、店舗によって品揃えが違うようですね・・・。)

パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!


パラコード ( ガイロープ ) でカスタム!!




そして・・・・


昨日、いつものお気に入りキャンプ場に9月の4連休(の内、2泊3日で)に予約を入れました!!

その頃には何の規制もなく、いつものようにキャンプを楽しめると信じて・・・。




ご訪問、ありがとうございました!!

        
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】







このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。