ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

7月3連休のCAMP計画

   

今シーズンの出陣計画。

8月のお盆休み後に3泊のCAMPと、9月、10月、11月の3連休のCAMP計画は決まりました。

只今、7月の3連休のキャンプを計画しています。



実は、わが家は夏キャンプ(7月と8月)を未だ体験したことがありません。

というのも、夏場の週末はだいたい日帰りで海(海水浴)に行っています。

しかも、朝3時起きで、3時間かけて西伊豆に行きます。
(早朝に着かないと、いい場所を確保できないのです。)

我が家は遊びに関しての情熱がスゴイです(笑)。





話しは それましたが、ブログをし始めてから、色々な方のブログに影響を受けまして、

大のお気に入りキャンプ場以外に行ってみようと考えています。


7月の3連休は人気のキャンプ場の予約はもう無理だと諦めていますが、

それでもめげずに探していますが、なかなか自分好みのキャンプ場が見つかりません(泣)。


やはり、
大のお気に入りキャンプ場が
本当に好きなんですよね・・・(笑)。

どうしても、そこに行き着いてしまいます。




しかし、そろそろ決めないと、

万が一、大のお気に入りのキャンプ場にした場合、サイトが選べなくなってしまいます!!



希望条件は・・・

@ 標高が1000m以上。
@ 使用料金が1泊5000円未満
@ 広い区画。もしくは隣サイトとプライバシーが保てそうな距離がある
@ 清潔感を感じられる水回り
@ 近場に温泉がある
@ できたらファミキャン、ソロキャン推し


こう書き出して文字にすると、結構、うるさい(?!) キャンパーですね・・・ガーン




そんな中、

調べれば調べるほど、鹿嶺高原キャンプ場、いいなぁって思っています。

・・・希望条件がほぼ当てはまっていませんガーン


7月3連休のCAMP計画
こんな夜景をみてみたいです。 【画像:鹿嶺高原キャンプ場HPよりお借りしました】

7月3連休のCAMP計画
こんな雲海も見てみたい! 【画像:鹿嶺高原キャンプ場HPよりお借りしました】


が!ハイシーズンになるため料金が高い!!んです。


オートサイトだと、1泊8,000円・・・。2泊で16,000円。

フリーサイトは1,500円なんですけどね・・・。




・・・ちょっと考えさせてくださいガーン





でも、是非一度は天空のキャンプを体験してみたいですねキラキラキラキラ



ここのキャンプ場はハイシーズンを避けていってみようかなぁ。



うーーーん、うーーーん。
早く決めてスッキリしたいです・・・。









このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(日々のこと)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!
なかなかハードル上げますね(笑)
関東方面詳しく無いのですが、川遊びで有名な、べるがとか、コビットとかどうですかね?
コビットは7月の予約開始は一ヶ月経ったので無理かもしれませんが(笑)でも8月は明日からなんですよねー。行ってみたいなー。ちょっと高いけど(笑)

そうへそうへ
2019年05月14日 07:54
tamacoさん、こんにちは。

キャンプの計画は8.9.10.11月と決まってるんですね。
すごいなぁ~ってのといいなぁ~って思ってます。

自分の場合は行った事のないキャンプ場へ行こうって考えです。
急に思い立った場合は行きつけのキャンプ場なんですけどね。(笑)
その中の候補で「鹿嶺高原キャンプ場」があるんですよ~(*^^)v

キャンプ場が決まらなくて落ち着かない気持ちよく解ります。
自分なんか5月末と6月末のキャンプ場が決まんなくてソワソワしてます。

ブレンブレン
2019年05月14日 14:28
そうへさん、こんにちは。

そうですよね…、わたしも書いていて酷いなと思いました(汗)。
べるが、知らないキャンプ場でした。清潔そうで、よさそうですね!!
べるがもコビットも7月は予約で埋まっていました・・・。
そうへさん、情報、ありがとうございました!!

tamacotamaco
2019年05月15日 14:02
ブレンさん、こんにちは。

鹿嶺高原キャンプ場、とっても気になります。
このままだと、鹿嶺高原キャンプ場になるかもしれません。
あとは梅雨明けしているといいなぁと思っています。

私たちは冒険心の薄い家族で、馴染みばかりです(笑)。
思い付きで行ったり、初めてのキャンプ場にガンガン行ける人に
憧れます(>_<)。

tamacotamaco
2019年05月15日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。