ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

私たちのキャンプ時間

コールマンウェザーマスターのコクーン2を相棒に、 春先と秋口~冬をメインにキャンプしています。
キャンプ用品は必要最低限しか揃えていませんが、 ゆる~くカスタムをしたり、DIYライフを楽しんでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。

   



今回はキャンプ専用カトラリーを変えた話をさせて下さい。



テンションを上げるためにキャンプ専用にお気に入りカトラリーを用意しています。

今までのフォークはD&Sさんで購入(アウトレット店で)しました。
キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。


というのもフォークに限っては100円のものは先っぽが鋭いので、
較べるとやはり舌触りが全く違います。

そして艶やかで、刻印も美しい・・・。
(でも、スプーンはセリアさんの100円スプーンですキラキラ。)



と、こだわりの金属のカトラリーでしたが、



本日より木製カトラリーに変更!!

キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。


なぜかというと・・・


主人が金属の擦れる音が、大の苦手だったのです。

今さら気が付くという失態(笑)。
心優しい主人は恐らく鳥肌になりながら我慢していたに違いない・・・

木製のカトラリーにしたら心から喜んでくれました。
(ゴメンネガーン)

キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。


それに、ホーローの食器にキズが付く可能性もありますしね。

木製にして正解だと思います!!




今回、家での食事で使用してみました。
実際にキャンプで使用する食器で試します。
キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。

口に運んだ感じは、普段のフォークより厚みがあるので、ちょっとした違和感はあります。
舌触りも木製特有の摩擦は感じます。

しかし、金属が擦れるような音は一切出でません!!
ここが重要で、主人にも食器にも、とっても優しいという事が判りました。

そして、3本ではなく4本の先端なので、いつも通りに使用できます。

キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。
パスタも巻けますし、

キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。
粗めに切ったキャベツの千切りも、難なく刺して食べられます。








キャンプ用木製カトラリーのレビュー、行き着いた結果。

ナチュラルな優しい雰囲気になりました。



##################################################

突然の13日の深夜の地震は大きく長く、体が固まりました。
東北地方の方々は尚更恐怖を感じたことと思います。
死者がいなかったことが救いですが、
大きな余震が来ない事を切に願うばかりです。

##################################################





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングがUPして、励みになります!!】






このブログの人気記事
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。
衝撃の安さ!!無人薪販売店を発見しました。

DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。
DIY好き必見?!デリカD5グリル塗装、6か月経過報告です。

超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!
超 難題!!RVボックスを塗装します!果たして?!

薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!
薪ストーブを高くしてみたいッ!! Let's try!!!

ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!
ダイソーさんでキャンプ向け コーヒーメーカーを発見!

同じカテゴリー(私たちのギア&カスタム)の記事



この記事へのコメント
こんにちは~

木のカトラリーって大好きです。
うちも数年前から木の物を使っています。
食器に当たる音がないだけでとてもいい。

一緒に暮らしていてもわからないことって
ありますよね。
あえて、言うまでではない…って思っていたのかも。

6本並べた写真もステキ(*´▽`*)

dekopondekopon
2021年02月16日 17:26
dekoponさん、こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ないです!!
ごめんなさい(._.)。

木のカトラリーっていいですね!
木の温もりの良さに今更ながら知った次第です。

そうなんですよ~。
言うまでもないと思っていたようで・・・。
でも今思えば、思い当たる節もあったり(苦笑)
あははは・・・

tamacotamaco
2021年02月19日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。